Q&A

Q&Aページ

こちらのページはこれから芸能人としてデビューされる方からのご質問やご相談を受けた情報を元に掲載いたします。

Q.役者さんと俳優さんや女優さんの違いはなんですか?

A.役者とは、言葉通り「役を演じている人」という意味です。厳密に言いますと役者というのは職業ではなく、趣味で舞台にに立っている人も役者といいます。
役者を職業とするためには俳優や女優といった存在になって、メディアや制作サイドに認めてもらう必要があるのです。又、役者としてのスキルを持ち演技でお金を得てはじめて俳優や女優といったプロとしての職業になります。

Q.他の事務所のレッスンと優プロのレッスンの違いは何ですか?

A.芸能人は人から観られる職業でありながら、客観的に自分の演技を評価する機会が少ないと思います。
監督の要求に応えるためのリアルな演技を実現するには、今の自分に足りないことを知るつまり”自分自身を知る”ことが第一歩です。
弊社、優プロのレッスン(稽古)は、現場に出るための”即戦力”として理にかなったレッスン(稽古)を行います。

 

「弊社新人タレントからの質問です」

Q.案件を見るとスタンドインと記載がありましたがスタンドインとは何でしょうか?

A.スタンドイン とは、映画やテレビ番組の撮影前に、配光、立ち位置を確認するといった照明や撮影の準備作業のために俳優の代理をする人物のことです。